今期のドラマ

私はおもしろいと思ったんだけど世間の評判はいまいちのようですね。やっぱ贔屓目入ってるから?高島弟といるときのミライはチラチラとタテノリが垣間見れてうれちー。美咲はやっぱこういうトマちゃんやメグミのような天真爛漫な役がいちばんはまってますね。「脱がせて〜」がかわいかった。

全部録画してるけどまだ未見。悲しいお話だってわかってるから最初に見る機会逃すと見始めるのに勇気がいるな。

  • 鬼嫁

リタイア。。

  • あいのうた

マリアさんじゃない??笑顔になれない菅ちゃんがカワイイ。不幸な生い立ちもカラッと描いちゃってるところが岡田さん風ですね。子役の一番下の子がかわいい〜〜!!TVブロスに玉置さんの笑顔が蛭子さん風と書かれてたのに笑っちゃいました。不思議ちゃんの和久井さんもかわいいなぁ。今のところちゅらっぽいほのぼのテイストですよね。玉置=片岡さんの余命半年が気になるけど。。残された子供たちはやっぱ洋子ちゃんに託されるのかなぁ。
ま、これを見てる一番の目的はナリなんだけどね。最近お気に入りっす♪

  • 大奥〜華の乱〜

谷章グゥゥ〜!!家臣の妻目の前で寝取って、飽きたらその娘ですか。第一章の家光とお万の方の子であんなに感動的に生まれてきた子だったのに・・。しかも全っ然悪気がないどころかいいことしたと思っちゃってるところがさすが犬公方!ドラマ中もあの「生類憐みの令」っていう日本史上極悪な法令は出てくるのかなぁ。きっとそれ出す時も天然な感じで悪気なく出すんだろうなぁ。ワクワク。しっかし第一章で星野真理が演じたあのおたまちゃんが東京電力のあのお姑さんになっちゃうなんてありっすか??

高校生のときまで読んでたんだけど大学入ってから読むのやめちゃいました。最後どうなったんだろ?花沢類が小栗だって聞いたとき「絶対違う!!」(←花沢類好き(笑))って思ってたんだけど実際演じてるの見てるとあんまり違和感ないかも。天然クンをうまく演じてる気がする。道明寺=マツジュンも髪型が全く一緒でいい感じだし、初回ラストの殴られたあとの( ゜д゜)ポカーン 顔も良かった。しかもお姉ちゃん松嶋奈々子なんですね。もう来週出てくるみたいで楽しみ!つくし役の真央ちゃんがピッタリ!!けどちょっとキッズウォー髣髴させるよね?これから道明寺がどんな風に不器用につくしに愛情を見せてくるかが楽しみ。