電車男エキレポ4

そうこうしながら電車はまた発車し、長ーい待ち時間が。何回往復しましたっけね。某モコしゃんや某リーダーや某アチャ姉たまも到着し、「まだ出てない人」ということで向こうへ。その間超ヒマな私と大王は車両にあまり人がいないのをいいことにWBの振り付けを総おさらい。傍から見たらタダのバカですね。ごめんなさい。
んで、撮影はとうとう深夜にはいり、牧の原の改札を出たところに建てられた交番のシーンに突入。途中から私らも通行人役として動きをつけられましたが、なんとその時に私たち、今までにないくらいにスミスに接近!!どうやら彼も花粉症っぽいです。言ってくれたらいい薬持ってたのになー・・・なんてそんなことはどうでもいいんですよ。

  • エルメスと別れた電車男が改札に向かい歩き、改札を通っていく。私らも改札に向かう通行人。ヤマダさんは合間の待ち時間に改札横の柵に座ってパスネットを手でペラペラいじりながらリズムをとっていらっしゃいます。真顔で(笑)
  • また合間の待ちに太極拳のようにスローで足を地面に平行に持ち上げて運動したり、ムーンウォークもどきをしたり。落ち着きのない子だよ(笑)
  • 改札を出かけたところでカットがかかると、両手を改札機に乗せてジャンプしたそうな仕草。
  • 役者&スタッフにシュークリームの差し入れが。*1キオスクの影に隠れてコーヒーと一緒にシュークリームを召し上がる。
  • 柵に座ってぼーっとしながら足を柵の間に入れるヤマダさん。しかし履いていたNIKE?のスニーカーがでかすぎて足が抜けない。頑張ってもまだ抜けない。でも表情はぼけーっとしたまま(笑)どうするのかと思って見てるとなんと!!そのまま抜けない足の靴だけ柵の間に挟んだまま脱ぎ、柵からピョンッと飛び降りて柵に向き直り、挟まった靴を柵の間から足で落とすという暴挙に出るヤマダさん。でも表情はぼーっとしたまま。エキストラみんなそれ見てて必死で笑いをこらえてるんだけど、そして彼もそれには気付いてるはずなのに平然とこんなことやっちゃうのがヤマダさんなんですね。
  • 撮影終了の声がかかる。と!!ヤマダさん。

突然ダダダダッと改札機に向かって走り出し、両手を改札機についてピョーンと向こうへジャンプ!くるっと向き直ってまたダダダダッピョーン!!
そうか・・・。そうだったのか・・・。上にあるように、確かに合間に飛びたそうな仕草してたもんね。しかし・・・あんたマジかわいいにも程があるよ・・・(笑)

*1:もちろんエキにはない