ブログ巡り

rika-chi2005-11-13

昨日は仕事でショッキングな出来事があり立ち直れなそうでした・・・orz
帰ってきたら即効ふて寝してやったもんね。
誰か私を癒して・・・ぷりーず。。。

さてさて、白夜行ドラマ化の世間の評判はどうなのだろうと気になり、
ブログめぐりを明け方の起き抜けからしてまいりましたよ。
そこでビックリしたのが、亮司にヤマダさんが合わないという意見が
ちらほらあること。。



『亮司の持つ暗さは彼では表現できません』
『ヤマダに人は殺せない』
『あまり陰影があるイメージがないので』
『彼のイメージといえば、素朴・爽やか・健康的』
『爽やかなセカチューコンビにこのダークな世界は演じきれないだろう』
『亮司は目にもっと危険で鋭いものがある』



( ゚д゚)ポカーン
へぇぇーーー。世間のイパーン人のヤマダさんのイメージってそんなかんじなのね。
でも確か電車男の時にも"電車を演るにはイケメン過ぎ!"とか言われてて
「ひゃっっっ!"イケメン"ですか!?どうもありがとう!!(笑)」
と思った記憶があるので、これはまたヤマダさんの世間へのギャップ攻撃が見ものですよ。
電車では想像以上のオタクっぷりだったことは記憶にも新しいしね♪

っつーか・・・彼ほど「陰鬱」な役がしっくりくる役者は若手の中ではあまりいないかと思うのですがねぇ。
よくKさんとかAさんとかHさんとかと話してるんですけど、彼は元々暗いんです。素の本人は話したことないから知らないけど、今までの作品での彼の演技を見ると、根は暗いんです(しつこい?)。だからH2の比呂は私的にしっくりこなかったんです。暗いから。*1
あと、鋭い目の演技はきっとはまります(断言)。亮司を演じたときの鋭く危険な目の輝き、でもふっと見せる孤独で寂しげな目とか・・・すでにたやすく想像できちゃいます。っつーか、今それを妄想しながら原作読み直してます。





見てろよ〜>イパーン人(# ̄ー ̄#)ニヤリッ

*1:ドラマH2ファンの方ごめんなさい