B'zのBEST??

自分のYahooメールボックス携帯からチェックしてみたらB'z PARTY*1からメルマガ来てて、「11/30日にPleasure、Treasureに続くベストアルバムB'z The Best "Pleasure Ⅱ"が発売されます!」だって…。
うっそーマジでー!!??まさかBESTなんて思いもよらなかったよー!!LIVEも終わるしアルバムは来年までないだろうからうれしー!!
…と普通に喜んでたんですけど、あちこち見てみると賛否両論でこれまたビックリ。

  • 否定論としては…

17周年で出すのは中途半端。解散するんじゃ?・きっとこのベスト出しちゃって来年から本格的に米進出だよ・去年のソロ活動で味しめてしばらく休止・ビー○○グの売り上げが低迷してるから唯一の切り札の彼等で一儲けを企んでるに違いない・大人の事情に逆らえない松本も稲葉もいい人過ぎる・これをきっかけにバーミリオン*2はビー○○グ脱退だ!…etc

すっごい白熱して妄想が飛び交ってます。んーここまで否定的にならなくてもねー。バーミリオンがビー○○グ脱退ってのは賛成だけど。だって私あそこの売り方好きじゃないし、タイアップ取るの下手だし、いわゆるビー○○グ系アーティストの中でB'zだけなんか浮いた存在な気がするし。でもきっと松っちゃんはお世話になった長○さんには逆らえないんだろうな…orz
にしても解散はないよ〜エアロとかサザンとか長生きの先輩方をリスペクトしてる彼らがそれはずぇーったいあ・り・ま・せ・んー!!!!!

  • 楽観的意見はー…

ネット配信が本格化する前にCD売るんだろ・10代とかの若い新規ファン獲得の為・なんだかんだでこの7年で曲いっぱい出したし10年待つとかいう考えはなかっただけじゃ?・松が「僕は20とかそういう数字より14とか17とかの数字の方が好き」って会報で言ってた。これだったのか!・去年1年間のソロ活動の代償に今年は盛り沢山にする気だろう・Pleasureツアーシリーズはもうやらないって言ったけどこのベストのツアーはやったりして!…etc

妄想にはかわりないけどやっぱせっかくリリースしてくれるんだから私も楽観派を指示したいなー。前回の金銀パールに続いて今度は何色?とか考えるの楽しいし、前回みたいにB'z電車が登場したりお祭り騒ぎ的になったらもっと楽しいし、メディアへの露出が増えるかもしんないし!っつーか解散とか米に行っちゃうとかまたソロとか考えたくない〜(>_<)

ディープなヲタの私的には今まで出したアルバム曲のなかからメンバーが選出した二枚組きぼん!!今回のツアーで演奏したマネキンヴィレッジや哀しきdreamerみたいなコアなファンが喜ぶ曲のもちろんリテイク&シングルから何曲か&未発表曲(Happy Birthday含む)なんてどーですか?>松っちゃん&稲葉っち

はい。実際はこないだB'z PARTYで募集した"98年以降で好きな曲"の結果からになるんでしょうね。わかってま〜すorz

*1:B'zのファンクラブ

*2:B'zの事務所