LIVE-GYM参戦してきた〜!!

今日はB'z LYVE-GYM in 東京ドームに大王と一緒に参戦してまいりました!!
いやーもー・・・・・とりあえず一言で表すと「すごい・・・すごかったです」(笑)
5月のホールの時より箱がでかいから遠いし音響くしスタンドはライトが明るくて気になったりしたけど、それを補って余りあるくらいB'zはかっこよかったし、面白かったし、感動させてくれた!!

↓セットリスト↓


OP.THE CIRCLE

1.X

ホールではなぜかやらなかった曲!ドームではやってくれた☆

2.パルス

このアルバムで一番好きな曲。サビの歌詞が耳に残る。「ドックンドックン震える〜」とか「どっこいどっこい終わらない〜」とか。

稲「B'zの・・・B'zの・・・B'zのLIVE-GYMにようこそ!!」

3.Fever

歌詞がエロい(笑)

4.イカロス

今回のステージはツアータイトル通り円形のセンターステージ。ステージの外周が回転するようになってて、稲葉さんと松っちゃんがそこに乗って回ってる。サビでテンポが上がると回転も速まる。あんなに回転してるのに真顔でギター弾く松っちゃんが素敵過ぎ。

5.アクアブルー

ライトもスクリーンの枠も稲葉さんの衣装もブルー。女性視点の歌詞がシニカル。稲葉さんの描く女性っていつも強い。やっぱM・・・(笑)途中で稲葉さんがこけて松っちゃんが冷たーい目で見下ろして稲葉さんがそ知らぬ顔して起きてまた演奏始める・・・っていうコントやってました。

6.睡蓮

スクリーンに睡蓮が・・・。

MC

「嫌なことも楽しいことも今日は全て忘れてこん中(と胸を押さえる)カラッポにして帰ってください。」(うろ覚え)

7.Mannequin Village

10体の女性の裸のマネキンがぐるぐる回っててその1体1体に稲葉さんが歌いながら絡む。その手つきが超〜〜〜〜〜〜エロい!!お尻とか胸とかお腹とかピー*1とかあのセクシーなお手手でエロいかんじで触ってんの〜〜〜キャーーー!!早くDVDで見てーーーよーーーーー!!(壊

8.哀しきdreamer

かっこいい曲なんです。AメロBメロが変拍子で。確かLIVEで演奏するの初。FIREBALLの2nd Beatです。

9.BLACK AND WHITE

松っちゃんのギターソロがかっこええ〜〜〜!!最初真っ暗な中にたくさんの松明が出てきてステージ上でグルグル回ってる。そのうちの何個かが真ん中で小さい輪を作って、その中のステージがせり上がってきて上で松っちゃんがギター弾いてました。

MC
「1、2、3、4」のカウントを稲先生*2の指導のもとみんなで練習。おもいっきり先生口調でウケる。「なんかダレてます?はい!もう一度集中してやりますよ!」「会場が広いんで、なんか『ワワン、トゥトゥー、ススリー、フォフォー』って聞こえるんですよね。でもみんなが気持ちをこめれば大丈夫ですよ!」に大王が「適当だなぁ」って突っ込んでた(笑)

10.ALONE

大王が泣いてた。松っちゃんがずっと口大きく開けて歌ってた。

11.今夜月の見える丘に

これも泣いた〜!「かけらでもいい 君の気持ち知るまで 今夜僕は寝ないよ」フニャ〜〜〜

12.Happy Birthday(?)(未発表曲/タイトル不明)

もうすぐ大王&稲葉さんの誕生日〜♪スクリーンの中で稲葉さんが大王に向かって指差して「おめでとう」って歌ってくれたらしい(笑)
あと、ファンサイトのレポ見てたら間奏のところで稲葉さんマイク落としたらしい。そういえば走って花道の端まで戻っていって、スタッフから何か受け取ってからすっごい笑顔でまたパタパタパタ〜って戻って行ってたような・・・。カワイイにも程があるよ!

13.love me, I love you

会場のみんな一体になってました!

14.ねがい〜SACRED FIELD(メンバー紹介)

途中でサポメンそれぞれがソロで演奏して最後に稲葉さんがメンバー紹介。みんなみんなかっこえ〜。大王は徳ちゃん(Bass)がお気に入り。シェーン(Drums)の背中に「東京」って書いてあったけど汗でにじんじゃってた・・・

15.Juice

サビで稲葉さんが乗ったステージが高速回転!!よく三半規管やられないなぁ・・・*3

16.IT'S SHOWTIME

スクリーンにミラーボール!!

17.愛のバクダン

飛行船が飛んでって天井から吊るされたバクダンにぶつかると中からピンクのハート型の風船が!!でもうちらの方には振ってこなかった・・・愛のバクダン・・・_| ̄|○

アンコール

OCEAN

ワーイ生で聴けちゃった〜☆「儚い思いを 君に捧げよう」・・「捧げちゃってくれよ〜!!」(by 大王) 稲葉さんが黄色いシャツで出てきてビックリした。今までいろんな衣装*4見てきたけど真っ黄色のボタンシャツってなんか珍しかったような?「真っ黄色いシャツ着ちゃって 歌いだしそうな表情晒して〜」Liar!Liar!かよ!みたいな。

MC
・「(ステージが)僕の思っている以上に早くまわって・・・動揺しました。回転寿司ってあるでしょ?マグロやイカやアジの回転寿司。あいつらすげぇ!ただもんじゃない。今度から見る目が変わります。こいつらはんぱじゃねぇぇ!って」
・「勇気とプライドと自信と希望と優しさを・・・」と言ってから指を折って何を言ったか確認する(かわいい!)


BANZAI

みんなでBANZAI!!

ultra soul

「ウルトラソウル(HEY!)」のHEY!で松っちゃんの声が聞けた〜☆ジャンプしまくりで汗だくで最高でちた。あっという間の2時間・・・も〜〜〜何度でも行きたいよ〜〜〜!!!でも「金銭的に・・・」by ダッチ

*1:放送禁止

*2:「稲は稲でも稲先生」とかいうネタ昔ラジオかなんかでやってたなぁ。稲先生がリスナーの悩み相談にのってくれるの。回答は超やる気なさ&適当さ満載だけど

*3:三半?三半??三半???

*4:Tバックの上に編みタイツとか・・(笑)