電車男エキレポ1

いろんなとこで書かれてるからもういいかなーと思ったんだけど、自分の覚え書きとして。
まず4/9。印西牧の原に9時に集合して、しばらく待ってから電車に乗せられて、そこにヤマダさんの姿はなし。それぞれの車両にばらけて配置させられて、矢切へ出発。スタッフが「矢切に着いたら既に撮影始まってます。みなさんは電車から降りる乗客で、降りたら入れ替わりでヤマダさんが乗ってきますので、先程指示したように階段の方に歩いていってください。絶対にカメラは見ないでください!」と指示を出す。私は吊革につかまって立ってる人で、すぐ左のドアから出る予定。まだまだ20分はかかるなーと座ってくつろぎ、そろそろ到着ってところで立ってスタンバイ。電車がゆーっくりホームに入っていき段々停まりそうに・・・。うわっ、カメラ目の前にあるよ。見ないように自然に自然に・・・。ん?カメラ目の前?そしてなんかドアの向こうに、目向けられないけど、私の視界の端に緑の物体が・・・。って、うっそーーーん!!私が降りるドアってヤマダさんが乗ってくるドアなんじゃん!!心の準備ができてない!でもドアが開く!!普通に降りなきゃ!!、と頑張って平然を装って電車ヤマダの前を通り過ぎ階段方向へ歩く。まだ?ねえカットまだ?と悶え死にそうになってるとカーット!の掛け声。そのとたん「ぶぶぶぶぶぅ〜〜〜」と思わず吹き出してしまう私。だってなんの心の準備もできてない状態で電車降りたらオタクヤマダがものすごいオタクっぷりで立ってるんですよ!?両手で水色の袋(中にはガチャポンのガンダムセーラームーンのフィギュアが入ってるらしい)抱えて猫背で上目使いで。あんなキモイの駅にいたら素の私だったら絶対ガン見ですから!むしろ見ない方が不自然だって!いやービックリしましたよまったく。