グラチャン全日本男子

植田ジャパン維新元年最初の5大会の試合。とはいってもこれまでのグダグダぶりからあんまり期待はしてなかったのですが・・・なかなかまあまあやるじゃないですか!

し・か・も!!

わたしが感動したのは

  • 監督:植田
  • コーチ:泉川
  • 出場選手:荻野・南
  • 解説:中垣内

私が中学生のときにはまりまくってた全日本のメンバーがこんな形であつまってるぅぅぅ〜(;o;)
あの1992年のバルセロナオリンピックに行ったメンバーですよ。深夜の放送だったからビデオに録画して学校帰ってきてから見てましたよ。ガイチが膝故障してて、でもスーパーエースで絶対はずれるわけにいかないから痛み止めの注射打ちまくって、膝の辺り紫に変色させながら頑張ってスパイクしてた映像が・・・蘇る〜〜〜
あの時の荻ちゃんってば若手メンバーの一人で、愛嬌のあるあのお顔と絶対に↑方向の重力に引っ張られるスポーツ狩りがかわいい人だったのに・・・今や大ベテランの36歳のキャプテンですか〜。時の流れは速いもんだ。それも36歳なのに、8年ぶりの全日本復帰なのに、チーム一の大活躍!!スパイク得点現時点で大会ナンバー1!!ありえねーーー!!!すごいよ荻ちゃん!!解説のガイチも、彼はクールだからあんまりあからさまには言ってなかったけどすっごい喜んでるっぽかったよ!!もう今大会のMVP目指しちゃってよ!!相変わらずの下膨れがカワイイよ!!

あと、もう一人今の全日本で注目なのは越川クン!!*1クリクリのお目目が超キューティーだし、あとあのサーブ!!ここ何年かの全日本男子のサーブって弱気に入れていくか、狙えば90%くらいミスるっていうありえないものだったけど、越川クンのジャンプサーブはあの威力のわりにミスが少ないし、まだ21歳なのにすごく冷静。彼は今後の全日本を背負っていくスーパーエースですね!!

あと彼のことで一番気に入った点は雑誌のインタビューで「中垣内さんに憧れてバレー頑張ってきました」って言ってたこと!!君はエライ!!今日のアメリカ戦は審判の判定ミスで惜しくも敗れたけど、残りの3連戦は内容の濃い、競った戦いをしてほしいですね!!そして3年後の北京には絶対出場するのだ〜〜!!ニッポン!!チャチャチャ!!

*1:ほんとミーハーですみません。。。